きゅうりについて🥒

どうも、松本家の休日を見ながらこのブログを書いているリョーちんです。

 

 

今日本当は四条河原町の方へでて、街ブラでもしようかと思ってたんですけど、なんだか急にメンドくさくなって、ずっと家にいました🙄

テレビ見たり、本読んだり、プレゼンの準備してみたりと…。

 

 

 

夕方になると近所のスーパーに行って夕食の買い物に出かけるんですけど、そのとき必ず買うものがあります。それは何かというと……

 

 

 

 

 

きゅうりです‼️

もろみ味噌につけて食べるきゅうり、あれが大好きなんですよね〜🤤

 

 

これ言うと、「酒飲みのおっさんやん」って言われるからあんまり言いたくないんですけどね😅(強ち間違いではないのかもしれない…)

 

 

よくSNSで20歳になってもないのに友達と食べに行った先でお酒飲んでる写真や動画を載せてる人いますよね。

 

あれ、本当に気持ち悪いですよね😉

別に載せる必要もないし、仮に飲んでたとしても載せちゃダメですよね。SNSに投稿せずに

その場で友達と楽しめばいいのに…。

 

 

ああいう人たちって日常生活に不満が溜まりまくって、SNSでしか自分をアピールできない自己顕示欲の塊ですよねー。全員が全員、そうじゃないかもしれないですが、大体そういう人たちって信頼できる友達もおらず、周りから嫌われてますよね。いろんな意味で😉

 

親からちゃんと躾を受けなかったのかなぁーと思うと気の毒です。可哀想に…😢f:id:whiteR:20180617014155j:image

 

 

 

話はそれましたが今回話したいのはきゅうりのことなんです!

 

きゅうりといえば栄養価が全くない野菜で有名ですよね。ネットの情報によると、世界一栄養価のない野菜でギネスに認定されてるらしいです。成分的にはカリウム、カロチン、ビタミンCが含まれています。

 

 

それじゃあ、きゅうりってなんのために食べるんねん😫

って思われた方いらっしゃるかと思います。

 

そのような方に対して、今からきゅうりを食べるメリットを書いていこうと思います。

 

 

メリットその1

【水分補給】

90%以上が水分。

 

メリットその2

【身体を冷やす】

今からのこの時期にはもってこいの野菜ですよね。

 

メリットその3

【ダイエット】

もちろん体にとって悪い成分もないし、便秘改善も期待できます。ちなみに僕は身長の割には体重が軽い方でどちらかというと太らないといけないのですが、きゅうりを食べだしてからみるみる痩せてしまって逆に困ってる事態です。

(別に太ってる人に対しての嫌味じゃないよ😉)

 

メリットその4

シリカ

このシリカと呼ばれるミネラルは髪や爪を強化し光沢をあたえる効果があり、コラーゲンの生成を助けシワのない弾力のある肌をつくる効果もあり現在注目されています。

 

 

こうみるときゅうりってすごいってことが分かりますよね。(きゅうりよ、今までバカにしてきてすまねぇ🙏)

 

 

それじゃあ次回のブログで!

 

 

 

【おまけのコーナー】

ブログを始める前は見てくれる人が10人もいたらいい方かなーと思ってたのですが、アクセス解析してみると50人強の人がこのブログを見てくれているとのことでビックリしました😳

(今回のブログでどれだけの人が減るかな😉)